SSブログ

ハッピートゥデイ

ハッピートゥデイ

 

レンギョウ 種類 [レンギョウ 種類]

レンギョウっていろんな種類があったんですね!

公園のレンギョウが咲いていて綺麗だな~と思っていたら、ちょっと形が微妙に違うような気がして、ググってみたら、

なんと基本は3種類もあるようで(^。^)

・レンギョウ「連翹」・・・・ちょっと丸い花びら
・シナレンギョウ「支那連翹」・・・細長い花びら
・チョウセンレンギョウ 「朝鮮連翹」・・・・細長い花びら


これ以外にも他のレンギョウの仲間は固有の名前で呼ばれることがあるそうで、他にも

・ヤマトレンギョウ
・ショウドシマレンギョウ
というのもありました(*^_^*)

みなさん写真まで綺麗にとっておられる方もいて、花壇見るよりもきれいだな~と見入ってしまいました(^^;)

桜も咲いて、本格的に春ですね~♪

共通テーマ:ニュース
経済指標とは QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。